【サイト】複数人でイベントや講座主催をするときなどにおススメです!

 今朝、イベントをするメンバー全員で情報共有するのにいい方法知りませんか? と訊かれました。

 ふと思い出したのがこちらのサイトです。

 freeml byGMO -メーリングリストを無料で簡単に作成!

 15年くらい前はML(メーリングリスト)ってメジャーだった気もするのですが、
 今は言葉もあんまり聞かなくなりましたね。

 SNSが発達したからかな~と思いますが。

 このサイトは、以前熊本のママイキの主催の方のお手伝いをさせていただいたときに使っていました。

 登録してグループを作り、そのグループに属したメンバーと情報共有が容易にできるサイトです。

 ・特定のアドレスにメールを送ると、グループ全員に転送される。(もちろん返信などもOK)
 ・写真やファイルの共有ができる。(UPした情報が全員にメール通知される)
 ・スケジュールを作成し、共有できる。
 ・打合せの出欠や、アンケートなどを簡単に作成し、全員の答えを見ることができる。

 上記のようなことができます。

 イベントや講座の主催を複数でする場合など、意見のやり取りなども結構スムーズにできます。
 もちろん、メンバー以外の人から見ることはできません。

 もし、他にもこういうツールがないかな~と思っていらっしゃる方がいたら、参考までに

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック