【オフ会】オフ会について、その5。主催&参加。

 これで終わりです。

 【オフ会】オフ会について、その0。私のオフ会歴について。
 【オフ会】オフ会について、その1。人数。
 【オフ会】オフ会について、その2。場所。
 【オフ会】オフ会について、その3。日時。
 【オフ会】オフ会について、その4。満足度。

 あなたが、もしオフ会を主催してみようかな、と思っていたら。
 ぜひやってみてください

 やってみようと思う理由、あるんですよね?

 私がやった理由はちょっと書きましたが、

 ・他県のオフ会に参加するには交通費がかかる
 ・鹿児島はあな吉さんの講座もあったので、誰かは来るだろうという予測があった
 ・かと言って、mixiやTwitter等を見る限り、人が多く集まるとは思えなかった
 ・熊本のオフ会に参加して、オフ会にもっと参加してみたいと思った

 こんな感じです。

 色々と書き連ねてきましたが、これと言って事前準備をしたわけでもなく、鹿児島でもオフ会したいね、と言うそれだけの会話から、どうせやると言っても、

 ・FB、mixi、Twitterで告知する
 ・場所と日時を決める
 ・メール等で連絡する

 このくらいだな、と思ったので。
 実際、場を提供すればあとは特にすることはないと考えていました(笑)

 なので、やってみようかな、と思う方は、多分、

 ・身近な地域でオフ会がない
 ・手帳の話をしてみたい(色んな情報を取り入れたい)
 ・手帳仲間を作りたい(会って話をしてみたい)

 という理由だと思うのですよね。

 なら、気負わずひとまず一度やってみたらどうでしょう。
 意外と、同じ地域で同じように思っている人が一人か二人はいるかもしれません

 あとはとにかく、

 ・気楽に
 ・できることだけやって無理はしない
 ・最低限のことだけやる

 くらいでいいのではないかな~と思います。

 有料のイベントを主催するわけではないですからね

 オフ会の記事がお役にたつのなら、ぜひぜひ参考にされてみてくださいませ

 この記事を書くきっかけを下さったひまわりマミー。さんありがとうございます
 ちなみに参加する方は、こちらの記事が参考になりますよ


あな吉手帳オフ会 参加者がやっておくとよい事5つ|双子ママ看護師にまつわるエトセトラ~読書とRUNと、時々育児?!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック