【オフ会】オフ会について、その3。日時。

 何だか、書きまくっていて恥ずかしくなってきました…。
 この書き出したら止まらない、と言うのをどうにかしたい…

 でも書くあたりが

 ということでさっさと書いてしまおう(笑)

 日時についてです。

 日時は、大体まず以下を考えます。

 ・平日 or 週末&祝日

 ここは、主催する方の都合がいい方になると思います。

 仕事に融通が利く(シフトなど)or専業主婦なら、平日が多いだろうし、フルでお仕事をされている場合は土日となることが多いと思います。

 それが決まれば、あとは具体的な日程ですが、場所と同じく、

 ・参加者が集まってから調整
 ・先に日程を決める(参加の判断がしやすい)

 のパターンがあります。

 あとは、半日程度(2~3時間)か、昼前から夕方くらいの一日コース(5時間くらい)か。
 この辺りは好みや、集まる人の都合で考えればいいと思います。
 余裕があった方が長引いても対処はしやすいかもですね。

 ちなみに、鹿児島は平日に5時間くらいでやっています。
 まだ話したいことは尽きないけど、満足感も十分感じられるのでスッキリ終われる感じです。

 日程の決め方は、人数が少ないので、一番調整が難しい方の都合の良い日を提示してもらって他の方が問題なければその日、と言うパターンが多いです。
 (手帳があればお互いの予定もすぐわかる

 基本的に子どもさんがいらっしゃる方が多いと思うので、途中参加途中帰宅はにしています。

 都合が合えば、都合の良い時間帯で

 が、参加しやすいかなと思っています。
 (このあたり、調整しやすいのは人数が少ないからかもしれません)

 希望があれば、可能な限り参加される方に合わせようと思ってますので、
 参加しようと思われるかで日程の希望があればぜひどうぞ

 日時はそんな感じですね

 次はオフ会の満足度について書いてみようと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック